バナナはうまい

「バナナはおやつに入りますか?」

 

遠足の質問で出ると言われているセリフ。

(実際に聞いたことはない気がするけれど!)

 

 

あれはなんでなんだろう?

『お菓子は1個まで』というルールがあって、それでも「たくさんお菓子を食べたい!」って思っての質問なのかな。「バナナはお弁当です」って言われたら4本持ってくるつもりとか。

 

 

 

ーーー

話はかわって、当塾では

・飲み物は授業中に飲んでもOK!

です。

(ロンドン大学の実験で、水を飲むと脳が活性化することがわかっています)

 

 

おすすめは水、麦茶、炭酸水などですね。ジュースは飲みすぎると体に悪いので。

ちなみに、紅茶、緑茶はカフェインが入っているから、夜眠れなくなるかもしれないので注意です。

(学生のころ、よくリプトンの紅茶を飲んでいました。。)

 

 

 

食事は軽食であれば、休憩時間に限りOK。人との距離は十分にとってね。

 

 

バナナは…皮を家に持ち帰るならいいですよ!

(生ごみがでるから、こんなにおいしいのに流行らないんですね…)